わたしが異常気象に巻き込まれた理由

 

 

始めたのはいいけど、なにから書こうかなあと悩んだ末。

 

結局原点から書いてこ、という結論に至りました。

 

まずは、ジャニーズに落ちるきっかけの嵐から。

 

落ちたのは、2012年。中学一年生。

そう。なかなかに新規。

 

小学生までは、姉と弟がアニメ好きな影響で二次元にはまってみたり。(Rebornとヘタリアが好きだった)

5年生からは、AKB48にめちゃめちゃはまって。人生で初めてCD買った。

6年生の頃は、同年代の子はわかってくれるんじゃないかと思うんだけど、クラスのみんなだいたいAKBか嵐のどっちかが好きで。

わたしはAKB派に属してて。

嵐好きな子たちがわざわざ聞こえるようにAKBの悪口言ってきてるのが嫌すぎて、むしろ嵐嫌いでした。…ごめんね。

 

そしてね、中一の夏くらいかな?記憶あいまいだけど、大好きだったあっちゃんが卒業してAKB愛が一気に冷めた。

 

特に好きなものがなくなっちゃって、お姉ちゃんが友達から嵐のCD借りてたのが私のウォークマンにも入ってて、一人で電車乗ったときに何となく聴いてみたの。

…で、あれだけ嵐嫌い!って思ってたはずなのに、スーパーフレッシュとキャラメルソングにドハマりした。

 

その辺から、嵐いいやん…って思い始めてて。で、8月の終わり。嵐がパーソナリティを務めた24時間テレビでの「車イスで僕は空を飛ぶ」の二宮の演技にめちゃくちゃ惹かれた。

 

わかる?キャラメルソングの甘くて優しい二宮くんの声にハマってて、完全にそのイメージを抱いていたのに、あのキラキラの金髪で口が悪くて煙草吸ってて…って!

 

f:id:yuyu-uuu-1109:20180518210037p:image

 

f:id:yuyu-uuu-1109:20180518210301p:image

 

当時の私が二宮くんに抱いてたイメージはこんな感じ。

だけど、

 

f:id:yuyu-uuu-1109:20180518205506j:imagef:id:yuyu-uuu-1109:20180518205518j:image

 

 

…これよ。

 

なんかね、ドキッとして、びびっと来たんだよなあ。

 

もう、そこからはめちゃくちゃ早くて。

 

自分から話しかけたのかは覚えてないけど、クラスにいた嵐好きな子と仲良くなって。

ウォークマンに嵐の曲たっくさん入れてもらって。

LIVEDVD(5×10とAROUNDASIA)を貸してもらって。

人生で初めてDVD(アラフェス2012)の予約して。

 

8月の終わりに好きになって、1月の終わりにFC入ってんだから、あの頃の行動力半端ない。まじで。

 

ってな感じでずぼずぼと抗うことなく、5人が巻き起こす嵐に巻き込まれていき、一人の二宮担が誕生しましたとさ。

 

 

嵐好きになるのが猛スピード過ぎて、嵐よりAKBの方が文字数使ってる気がしなくもないけど、まあいいとしよう(笑)

 

 

…あんな勢いで沼に落ちてって、そのまや大学生になってもまだ好きでいるなんて思いもしなかったなあ。

 

…いつまで好きでいるんだろうなあ。

 

きっと、いつまでも好きでいるんじゃないかなあ…と、願いを込めて終わりにしよう。

 

 

 

 

 

.